質問。どなたか教えてください。
2010年7月16日 MTG雑記 コメント (2)Q.1
EDHのプレイ中《背くもの/It That Betrays(ROE)》で相手の土地のコントロールを得た際、その土地が自分のジェネラル以外の色しか出すことが出来なかった場合の処理。
Q.2
《三なる宝球/Trinisphere(DST)》と《抵抗の宝球/Sphere of Resistance(EXO)》が同時に出ている時、1マナのスペルを唱えるために必要なマナコスト。
分かる方がいましたら、ご享受の方よろしくお願いします。
EDHのプレイ中《背くもの/It That Betrays(ROE)》で相手の土地のコントロールを得た際、その土地が自分のジェネラル以外の色しか出すことが出来なかった場合の処理。
Q.2
《三なる宝球/Trinisphere(DST)》と《抵抗の宝球/Sphere of Resistance(EXO)》が同時に出ている時、1マナのスペルを唱えるために必要なマナコスト。
分かる方がいましたら、ご享受の方よろしくお願いします。
コメント
A deck may not generate mana outside its colours. If an effect would generate mana of an illegal colour, it generates colourless mana instead.
自分のデッキのカードでなくても、効果が自分のジェネラル以外の色のマナを出す場合は代わりに無色になるようです。(日本語ルールだとわかりづらい表記ですが)
A2
3。
素早い対応感謝します。
なるほど。
無色としてなら使えるんですね。
ありがとうございました!